衣川圭太の外遊び日記と一般社団法人マミー(マミー保育園・マミー学童クラブ)の出来事

sotoasobi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

園行事のおしらせです。

6月22日(日) かえっこバザール・フリーマーケット・ふろしき講座  

させぼエコプラザ横 旧戸尾小学校体育館にて 10:00~15:00(ふろしきは15:30)

今回は、日曜日の開催です!! 
土曜日参加できなかった学童さん!!幼児組のみなさんチャンスです!!
使わなくなった おもちゃを持って親子で出かけてみて下さい!!
土曜日の学童さんのカードは会場に預けています。初めての方はポイントカードを作って下さいね。


システムは?  いらなくなった おもちゃを査定してもらう→ポイントに変換→欲しいおもちゃを探す→ポイントで新しいおもちゃと交換→お父さんのおこずかいも減らない!!!!(^^)/
交換しなくて ポイントを貯めておくこともできます。

併設して、ふろしき講座も行われます。ふろしき講座では ふろしきの使い方だけでなく ペーパー制作などで いつも 土曜日の学童さんは かわいい物の作り方を教わっています!!


ぜひ、ご家族でお出かけ下さい。 させぼエコプラザは旧戸尾小学校跡地で入口は松円幼稚園さんの入り口と同じです。駐車場もあります。

7月12日(土) 動植物園で生き物ふしぎ発見 10:00~12:00

佐世保市環境部からの依頼で 圭太が環境教育講座を開きます。
佐世保市の小学生以上の方、50名を募集しています。
マミーからも 学童さんで参加いたします。 
午前中 講座に参加して 午後は動植物園内で楽しみます。

土曜日お休みの学童さんも ぜひ 参加して下さい。大人の方は入場料はご負担下さい。
参加者は、学校の名札持参(入場料が無料になります) お弁当持参でお願いいたします。
一般の方の申し込みは 佐世保市環境部 0956-26-1787 またはkanhoz@city.sasebo.lg.jp

夏休み作品 陶芸教室のおしらせ 学童クラブ・めろん組さんへ

今年も日曜日に、親子参加型による陶芸教室をします。
場所はマミーいしだけ園(動植物園上)日程は、7月20日(日) 自由参加 

雨天決行(台風時は延期) 90分間コースで ●午前の部(10:30~12:00)●午後の部(13:30~15:00)
マミー以外の一般からの参加も受け付けます。ご友人の方もお誘い下さい。
よって、参加希望の方は、下記申し込みを30日までにお願いします。 申込み順とします。
○小さい兄弟さんの参加もOKですが、物作りが出来る年齢から参加という事にします。

*材料が値上がりしていましたので、料金を改正しました。
指導料¥500円/一人 (3歳以下の参加の場合はご相談下さい)
材料費¥1000円/1㌔(土、釉薬、釜焼きの灯油代含む)必要な量の材料を購入するシステムです。

参加人数分の土を用意しますので、もし作品を作られなかった場合も指導料は頂きますので ご了承ください。

料金は当日、集金致します。   持参する物などは、後日、お知らせします。
だいたいの目安として 1時間で1作品ですので 2つくらい作れると思います。

申込みは マミー0956-34-4406



d0105749_15164883.jpg

さて 前回の梅ちゃんたちは 梅干しと梅ジュースになる為に
熟成期間に入りました。
まぁ この状態にするまでが やっぱり大変でした・・・・
by hayabusa00siki | 2008-06-13 15:18 | めろん・ぶどう・ばなな組

「遊びが一番!とことん遊べ!」 食育・環境教育をしながら子どもたちとの活動日記 マミー佐世保市天神町1193-4 0956-34-4406 batesman@jmail.plala.or.jpマミーの子ども達の本「お野菜さんありがとう」発売中


by hayabusa00siki