衣川圭太の外遊び日記と一般社団法人マミー(マミー保育園・マミー学童クラブ)の出来事

sotoasobi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

九十九島水族館スマイルフォトコンテスト

なかなか梅雨明けになりませんね。

まとまった雨が降るたびに 「この雨で梅雨明けるよ!」とみんなで言ってますが

今日の雨も 格段にすごかったです。

マミーの園舎は 鉄筋コンクリート 

床も湿気に覆われて じっとり濡れてしまっています。


しかし、だれもいない いしだけ園は ログハウスなんで

湿気で濡れることはありません。


天神マミーも 木造化にしたいですねぇ!!!


佐世保市内の認可保育園は どんどん立てなしをされています。


ああ どなたか 園舎を建ててください ということはいいません。


木をを譲ってください そしたら 圭太が暇見て 建てるのにw






さて 先日! パールシーからメールがきました。


「九十九島水族館スマイルフォトコンテスト入賞のお知らせ」


実は、4月~5月に九十九島水族館「海きらら」にて、親子を対象にした『SMILEフォトコンテスト』の募集がありましたので 応募してたんです!!!!


d0105749_7514473.jpg



写真は 毎月、100枚 多い時は1000枚ほど 獲る時もありまますが

コンテストに応募したのは 初めてだったんで 

「とっても おいしいです」(堀井君口調)ではなくw


「とっても うれしいです!!!!!」


この写真は、海きららのイルカ水槽の前ですが、

オープン前に 海きららに御邪魔した時の写真です。

ですから 正真正銘、子どもたちは このイルカに初めて会った日の写真んです。

http://sotoasobi.exblog.jp/9938914/
その時の ブログです。

去年のオープン前の7月3日に 新コーナーの「あまもば」のテストのために

マミーっ子たちが 実際に遊具を使い、学習キットを使い テストを行いました。

このときに イルカ水槽の前で 獲った写真なんですよ。


ちなみに 入選のおしらせメールには、
「7月17日~9月20日の期間には九十九島水族館「海きらら」内で作品とペンネームを掲示させていただきたいと考えております。

もし不都合な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。」

と書いてありましたので もうすぐ展示されると思いますよ!!


ちなみにペンネームは「マミー保育園」です。


ぜひ 期間中に 海きららにおでかけください。
by hayabusa00siki | 2010-07-14 08:13

「遊びが一番!とことん遊べ!」 食育・環境教育をしながら子どもたちとの活動日記 マミー佐世保市天神町1193-4 0956-34-4406 batesman@jmail.plala.or.jpマミーの子ども達の本「お野菜さんありがとう」発売中


by hayabusa00siki