衣川圭太の外遊び日記と一般社団法人マミー(マミー保育園・マミー学童クラブ)の出来事

sotoasobi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年度末のご挨拶、新年度のごあいさつ

平成21年度の学童保育が終わりました。

今年も、いろんな場所に出かけ、様々な生き物と自然と触れ合う事が出来ました。
前年度よりも 満足のできる活動ができました。

子どもたちの生き生きした顔、輝いている目を見る事がとてもうれしい日々でした。
マミー学童クラブを利用して頂き、誠にありがとうございます。

また、お忙しい中にボランティア参加、イベントに参加頂いた方々 誠にありがとうございます。
今後とも ご参加よろしくお願いします。

今日から新年度 

皆様にも ご挨拶をさせてください

新しい学童さんが仲間入りしました。

初めてマミーに登園される方もおられますので 簡単に自己紹介をします。S52.3.12生 33歳 
娘二人(新一年生・3歳)がいます。趣味は、バイクいじり・写真・物つくり・ボ~とする事・娘たちとのお風呂です。

 マミー学童クラブは、学校では体験できないことを多く取り入れていきます。ですので 勉強は学校の先生に
お任せ致します!どんどん野外活動を取り入れ、たくさんの体験を行い、子どもたちの「生きる力」を育みたいと
考えています。そして単発のイベントで終わる事のない継続した環境教育を実施していきます。
 マミー学童クラブは、遊ぶ事を第一とし、遊びの中からいろんな事を学びとって行きたいと考えています。
声を出して笑い、声を出して遊び、声を出して泣き、声を出してけんかをして行きたいと思っています。
もちろん殴り合いのけんかは止めますが、大いにけんかをしてすっきりとした気分で帰宅させたいと思っています。
「楽しく、明るく、元気よく」をモットーに頑張ってきますので よろしくお願いします。




d0105749_16385016.jpg

雨だったんで みんなで「天狗の森」を作りました。
by hayabusa00siki | 2010-04-01 16:40 | めろん・ぶどう・ばなな組

「遊びが一番!とことん遊べ!」 食育・環境教育をしながら子どもたちとの活動日記 マミー佐世保市天神町1193-4 0956-34-4406 batesman@jmail.plala.or.jpマミーの子ども達の本「お野菜さんありがとう」発売中


by hayabusa00siki