衣川圭太の外遊び日記と一般社団法人マミー(マミー保育園・マミー学童クラブ)の出来事 sotoasobi.exblog.jp

「遊びが一番!とことん遊べ!」 食育・環境教育をしながら子どもたちとの活動日記 マミー佐世保市天神町1193-4 0956-34-4406 batesman@jmail.plala.or.jpマミーの子ども達の本「お野菜さんありがとう」発売中


by hayabusa00siki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です

なんと気がつくと もう3月も終わりだというのに

2回目のブログ更新・・・・・・


非常に 申し訳ありませんでした・・・・





3月21日に お遊戯会、卒園式を無事に終了しました。

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。

そして 卒園の8人 おめでとうございます。


写真も当日だけで 1200枚くらいとれたので またDVDにしますね

ご期待ください!!!

4月中には できるように頑張ります!!


さて その中から 数枚ご覧ください!


d0105749_835042.jpg

年長・年中さんの演奏と歌で オープングです



d0105749_845285.jpg
 
一番小さい赤ちゃんクラス(さくらんぼ)おもちゃのちゃちゃちゃ 


d0105749_864757.jpg

1~2歳児クラス(いちご)ミッキーマウスマーチ

d0105749_881134.jpg

2歳3歳クラス(もも)さるかに合戦 劇が大成功です!!

d0105749_891410.jpg

年少クラス(ばなな) 仲良し3人組の女の子
お花のとんがり帽子を踊りました


d0105749_8101980.jpg

年長クラス(めろん) ブレーメンの音楽隊!!
さすが もうすぐ一年生 ばっちりの演技でした


d0105749_8122285.jpg

年中クラス(ぶどう)金がちょう 堂々の演技でした

d0105749_813237.jpg

学童 圭太がピアノ演奏をしての にんげんっていいな 

d0105749_814978.jpg
d0105749_8142276.jpg


そして卒園式! いしだけ園の菜の花の 甘い匂いの中で 
立派に卒園児たちは ふるまってくれました!!!


泣かないように 圭太も 震えながら 進行しましたよw


d0105749_816129.jpg

卒園児のみんなです。

手に持っているのは 木育で使っている積み木と同じ ヒノキで作りました。
圭太が材料を切りだして 子どもたちと一緒に 組み立てました。

圭太が生きている間は、永久保証 何かあれば修理しますねw




お遊戯会、卒園式の様子を TV佐世保さんが 取材してくれました。

翌日の読売新聞さんが 掲載してくれました

d0105749_8183522.jpg





卒園児たちが 作った卒園記念のパネルは 玄関に飾りましたので
見てくださいね。


d0105749_8203871.jpg

by hayabusa00siki | 2010-03-30 08:21 | めろん・ぶどう・ばなな組

お遊戯会の練習

d0105749_9592016.jpg

今日は お遊戯会の 練習として 市民交流プラザの体育館を借りて 練習しに来ました


若干 緊張気味の子どもたちですが


みんな気分は 舞台女優さん、男優さんのようです(笑)
by hayabusa00siki | 2010-03-05 09:59