衣川圭太の外遊び日記と一般社団法人マミー(マミー保育園・マミー学童クラブ)の出来事 sotoasobi.exblog.jp

「遊びが一番!とことん遊べ!」 食育・環境教育をしながら子どもたちとの活動日記 マミー佐世保市天神町1193-4 0956-34-4406 batesman@jmail.plala.or.jpマミーの子ども達の本「お野菜さんありがとう」発売中


by hayabusa00siki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年12月5日 間引き大根

<おしらせ>*****************************

なかなか ブログを更新できずに誠に申し訳ありません。
時間のあるときに 更新していきますので ご了承ください。
1日に 何日分か更新する場合もありますので 

記事最後の 「次のページ」をクリックしてもらうと 順に見て頂く事が出来ます。

よろしくお願いします。

***********************************



せっかく出た芽を出した大根でしたが イノシシに 土だけ掘り起こされてしまいました。


とりあえず 大根の所だけ 耕し直して 種をまきなおし

やっと ここまで 成長してくれました。


今は まだ小さな大根ですが もっと大きくなるように 間引きしました。


間引きした大根を マミー玄関で みんなに お裾わけです!

d0105749_12484244.jpg

(レンズが擦れまくっている携帯で 撮ったんで なんか霧の中みたいですw)

間引き野菜は ファイトケミカルという栄養素がいっぱい!!!


野菜は どんどん大きくなるために ファイトケミカルを小さい時に作ります!


だから 小さい野菜には ファイトケミカルがいっぱい!!!


そんな 間引き野菜 みんな食べて下さいね!!!


d0105749_12584870.jpg

by hayabusa00siki | 2011-12-07 13:00 | 生ごみリサイクル・食育